2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.26 (Tue)

萌の里

土曜日6月のカレンダー撮影のために萌の里へ行ってきました。
ポピーが満開♪

笑ってるぅ~
萌の里

萌の里2

萌の里3

萌の里4

萌の里5

萌の里6

萌の里7

萌の里8

阿蘇に行くとどうしてもあか牛のメニューに目がいってします(^_^;)
そういえば北海道の陣内牧場へ視察に行ったなぁ
萌の里9

萌の里10



6月のカレンダーも仕上がりました。
ぷちモデルさんお疲れさまでした(^_^)/
14:44  |  ぷち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.08 (Fri)

strong boss saloon

先日阿蘇のストロング ボス サルーンへ
ここはバイク好きな人が集まるお店らしい~
ワンコ連れで食事できるところをお教えてもらって行ったのですが…
期待以上! 食事もとても美味しかった(^o^)
ここは母も連れてこれそうだ♬

阿蘇8

阿蘇

阿蘇3

阿蘇9

阿蘇4

阿蘇5

阿蘇6

阿蘇7

12:47  |  ぷち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.21 (Tue)

日輪寺

土曜日二人の妹とぷちとで山鹿の日輪寺へ行ってきました。
お天気が良くて大勢の人が見えていました!(^^)!
日輪寺

日輪寺2

日輪寺3

日輪寺4

この銅像は誰かな?押川仙太郎さん?
日輪寺5

日輪寺6

日輪寺7

日輪寺8



途中ぷちがカートから飛び出そうとして…慌てたわが家(^_^;)
ぷちを捕まえようとして下唇をチョッピリ噛んでしまいしばらく熱いものが飲めなくなった私です(ー_ー)!!
ぷちは飛び出さなくてよかった(^.^)
16:00  |  ぷち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.23 (Mon)

南を翔る風

昨日母と《南を翔る風》へ行ってきました。
ウェルキャブにかえてようやく連れていけました。

PM2.5のせいでもやっている(ー_ー)!!
久木野

母と妹そしてぷち
久木野2

太麺のパスタ 
久木野3

赤牛のハンバーグ
やわらかくて美味しい デザートも美味しかった~
久木野4

看板犬 名前は…忘れた(^_^;)
食事中ずーっとこの位置で何か欲しそうな顔
あげていいか悩んだけどぷちのお芋を少し分けてあげました(#^.^#)
久木野5

阿蘇望の郷でアイス!
久木野6


久しぶりに母と一緒
喜んでくれてよかった♫

来週花見に連れて行ければいいけど~
行けるかなぁ
12:34  |  ぷち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.10 (Tue)

兵庫・大阪視察

2月5日から6日まで兵庫・大阪の視察へ

2月5日
「人と防災未来センター」
阪神・淡路大震災から20年被災体験や被災地の様子を改めて思い起こし
減災の考え方や将来の巨大地震への備えについて発信されています。
防災センター

防災センター2

防災センター3

防災センター4

「北淡震災記念公園」
阪神淡路大震災の記録を伝え、後世に残すためにできたテーマパーク。
国指定天然記念物となった野島断層の案内や傾いた民家の公開、
震度7の揺れ体験などを行っています。
野島断層

野島断層2

野島断層3

野島断層4

2月6日
洲本市役所
「定住促進事業」
事業内容
・転入世帯定住促進補助金等交付事業
 ①転入世帯定住促進補助金
 ②転入世帯住宅取得奨励金
・新婚世帯住宅対策補助金交付事業
 ③新婚世帯家賃補助金
 ④新婚世帯住宅取得奨励金
・出産祝金支給事業
 ⑤出産祝金
・島外通勤者交通費助成金
 ⑥島外通勤者交通費助成金
平成26年度予算額     46,000千円
① 12,000千円 ② 1,000千円 ③ 19,800千円 ④1,200千円 ⑤7,000千円 ⑥5,000千円

洲本市役所2

洲本市役所3

洲本市役所4

大阪府教育委員会
「使える英語プロジェクト事業」
・大阪の英語教育のめざすもの  高等学校課
・小中学校のこの間の英語教育の取組  小中学校課
・高校のこの間の英語教育の取組  高等学校課
大阪府教育委員会

大阪府教育委員会2

2月7日
近鉄花園ラグビー場
昭和4年近鉄花園ラグビー場は日本初のラグビー専用グランドとして誕生、
数々の国際試合をはじめ、全国高等学校ラグビーフットボール大会、
全国社会人ラグビーフットボール大会などが開催され、
幾多の名勝負・大熱戦が繰り広げられてきました。
ロッカールーム、シャワールーム、ミーティングルームなど、
選手のための設備も快適、ラグビーの熱気を支える設備が整った感動とロマンのステージです。
近鉄花園ラグビー場

近鉄花園ラグビー場2

近鉄花園ラグビー場3

近鉄花園ラグビー場4


ドライバーのお勧めで予定に入っていなかった「空中庭園展望台」へ行きました。
視界360°のスカイ・パロラマ
地上173mの上空に吹く爽快な風を体に受けながら、陽に輝く高層ビルや、夕陽に染まるトワイライト、
きらめく夜景・・・など、時間とともに変わりゆき壮大な景色を心行くまで楽しめます。
空中庭園展望台

空中庭園展望台2

空中庭園展望台3






10:27  |  ぷち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
